めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

ホットサンドメーカー

最近ネットを見てるとよくホットサンドを見かける気がするめいいんです。

自然と目がいっちゃうんですよね笑( ´ ▽ ` )

 

僕はホットサンドメーカーは持ってないんですけどついつい気になって見ちゃいますね。

 

という事で朝食でありあわせの食材でホットサンド作ってみました。

食材はまず朝の定番ウィンナー!

お次にホットサンドのムードメーカー的存在チーズ!

以上です。

野菜で使えそうなのが無かったので朝食の野菜要素は野菜ジュースで補いました笑( ・∇・)

 

味付けはケチャップとマヨネーズを使って大雑把に試してみました。

料理ってよりは男飯って感じの内容ですね笑( ・∇・)

でもケチャップとマヨネーズはハズレがないので安心できます!d( ̄  ̄)

 

パンの上にケチャップマヨネーズをパパッと塗って

その上にチーズとウィンナーを乗せてトースターで焼き

表面をカリッとさせてからパンで挟みホットサンド風サンドウィッチって感じで完成です!(*゚∀゚*)

 

ウィンナーは今回丸々一本を4本ほど並べてそのまま焼いたんですが

とても食べづらかったので切れ込みを入れたりある程度薄めにスライスした方が

火も通しやすく美味しく食べやすくなると思います!_φ(・_・

 

味の方はホットドックにチーズ乗せただけって感じのシンプルなものでした笑

食材的に確かにほぼホットドックでしたね笑(´-ω-`)

料理に失敗は付き物なので反省を生かして次回ホットサンドリベンジしてみたいと思います!

良ければ皆さんのお好きなホットサンドのレシピ教えていただけると嬉しいです!
ここまで読んで頂いた方有難う御座いました!m(_ _)m