めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!286日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は土曜日なので引き続き聖遺物厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

1つ良い聖遺物が出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:meiinn:20240706155542j:image

燃焼聖遺物の会心ダメージ冠でスコア24.5の熟知付きですね!

冠としてはスコアも高めで燃焼という元素反応メインの効果を持つ聖遺物なのもあって

元素熟知との相性も良い聖遺物ですね。

昨日の予告番組で出てた新キャラエミリエとも相性良さそうなので大切に取っておきます!

f:id:meiinn:20240706155750p:image

エミリエの話も出たということで、予告番組の軽いまとめをしますね!

まず次のバージョン4.8では新キャラエミリエが登場します!

元素は草、武器は法器っぽい見た目をしてますが長柄武器の槍ですね!

登場と同時に伝説任務も来ると思います。

 

そして次のバージョンのガチャラインナップは次の通りです。

f:id:meiinn:20240706160045p:imagef:id:meiinn:20240706160047p:image

第1期では復刻キャラのナヴィア、ニィロウ

第2期では新キャラのエミリエと復刻キャラの夜蘭ですね!

新キャラが第2期で登場するの珍しい気もしますが気のせいですかね?

僕は勿論全キャラ無凸確保を目指してるのでエミリエを引きにいきますが、

性能面では夜蘭が圧倒的に強いのでまだ持ってない方は是非おすすめします!

スキル中の移動速度が速く特に1凸をする事でスキルの使用回数が1増えて

移動面や探索面でも助けられるので

可能なら1凸までしちゃうのが良いですね!

ナヴィアやニィロウに関してもアタッカーとして強く使いやすいキャラなので

自分の好みなども考えつつスルーするか、引きにいくのか熟考しましょう。

 

そして復刻するニィロウに加えてイベントで無料確保が出来る綺良々の新スキンも登場です!

f:id:meiinn:20240706160555p:image

f:id:meiinn:20240706160545p:imagef:id:meiinn:20240706160559p:image

ニィロウのスキンは課金が必須かと思いますが、綺良々はイベント内でスキン、キャラ共に

無料確保できると思うのでイベントを見逃すのは厳禁ですね!

 

また恒例の夏イベとは別にイベントも盛りだくさんです。

f:id:meiinn:20240706160728p:imagef:id:meiinn:20240706160729p:imagef:id:meiinn:20240706160731p:image

Ver4.8が楽しみですね!

その次には恐らく新しい国であるナタも登場すると思うので待ち遠しいです!

ナタの映像も少し公開されてたので気になる方は原神の公式Xなどを覗いてみてください!

 

明日も厳選頑張ります!٩( ᐛ )و