めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

入院した時にあると助かるもの第三弾!

皆さんは急な入院が決まり何が必要か分からず慌てふためいた事ありますか?

僕はあります!

自信満々に言う事じゃないですね…😅

 

今回はそんな時にあると地味〜に助かる物!

二つ!

紹介したいと思います。

 

一つ目!

着替えとバスタオルを入れる

シャンプーやボディソープを入れるカゴ🧺です!

長期の入院ともなると最初は入れなかったシャワーが解禁され

共有風呂場にて定められた時間内でシャワーが許可されます。

病状次第では風呂NGの場合もありますが回復してくると許可される事が多いです。

限られた時間内でシャワーを済まし速やかに水滴等を拭き風呂場を出る。

まさに立つ鳥跡を濁さずってやつですね!笑

シャワーの時間は場所によると思いますが大型病院では人も多くだいぶ短かったです。

そんな時に急いでしまい忘れ物をしてしまうという方も多かった為

次の人に迷惑をかけないようお風呂道具のセットとして袋とカゴは用意しておくと

日々のシャワーをスムーズに終わらせられると思います!-_-b

 

二つ目!

割り箸です

これまた場所によると思いますが毎日の病院食

自分がいたところは入院セットを借りないと箸が付いてこなかったです。_| ̄|○

毎日入院セットを借りてると金額がとんでもないことになります。_:(´ཀ`」 ∠):

お子さんなどの付き添いで親御さんがいる場合は弁当箱などで一緒に使う箸を持っていき

毎回洗うのも良いかもですがかなり手間になるので

大量に割り箸を持っていくと日々心身が削られる入院生活においてはだいぶ楽になります♪( ´θ`)

ご自宅の食器棚などに大量に貯められてる割り箸ありませんか?

是非こんな時にご活用下さい!

 

ということで今回の紹介はここまでです!

読んで頂いた方有難う御座いました!

ではまた!(^^)/