めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!163日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は月曜日なので週ボス巡りしつつ聖遺物厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

惨敗でした…_(┐「ε:)_

 

今日からまた熟知の奔流が始まっていてそこに樹脂60を注ぎ込んだのもあって今日は特に収穫無しです。

f:id:meiinn:20240304163509j:image

ヌヴィレットのスキルレベル上げやナヴィアの通常天賦レベル上げが出来てなくて回りたかったんですよね笑

丁度よかったので1週間熟知の奔流がある内は天賦レベル鍛える期間として3回分は回ろうと思ってます。

この期間中は樹脂20を消費することで本来なら樹脂20消費分の天賦本しか出ないところ樹脂40消費分の天賦本が出るという大盤振る舞いなイベントなので期間中は是非1日毎の制限である3回分は天賦秘境を回るのがおすすめです。

 

そして今日は謎チャールイベントも追加更新が来てますね。

f:id:meiinn:20240304163847j:image

前半の謎の像を調べに行くのは今まで通り簡単ですが後半の謎デカチャール討伐が落下攻撃で転倒させるミッションがあってタイミングが分かりづらく地味に苦労しましたね。

3回以上落下攻撃を叩き込むなのかタイミングよく落下攻撃を叩き込むなのか理解しないまま倒しちゃったのでよく分かってないんですがイベント秘境では風の風域が出るおかげで落下攻撃はしやすいのでタルタリヤ等の落下攻撃がスキル中出来なくなるキャラでなければ問題なくクリアできると思います。

 

それと今日の週ボス巡り中のことなんですが、

f:id:meiinn:20240304164231j:image

あまり見たことない報酬獲得画面が出て驚いてましたね笑

ラピスラズリの最大レベル2個に同じボス素材3つに溶媒とレア物が揃ってて嬉しいですね。

出来ればこういう運はガチャに来て欲しいですけどね笑

 

明日も厳選頑張ります!٩( 'ω' )و