めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!281日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は月曜日なので週ボス巡りをしてからいつも通り聖遺物厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

2つ良い聖遺物が出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:meiinn:20240701135207j:imagef:id:meiinn:20240701135212j:image

華館の羽はスコア44.7で結構良い聖遺物が出来上がりましたね!

アルベド、荒滝のセットは華館で揃えられたんですが他のキャラはまだなので

もう少し引き続き華館は聖遺物廻聖で集めていきたいと思います。

遂想の羽は正直微妙な出来ではありますけど一応取っておく形にしておこうと思います。

 

そしてついに幻想シアターが始まりましたね!

この先は幻想シアターのネタバレに近い内容があるのでまだやってない方は見ないように

お願いします。

f:id:meiinn:20240701141044j:image

f:id:meiinn:20240701140625j:imagef:id:meiinn:20240701140628j:image

f:id:meiinn:20240701140647j:imagef:id:meiinn:20240701140654j:image

場所は見ての通りモンド城の図書館の奥の扉の先ですね。

深境螺旋に続く高難易度コンテンツはなるべく始めやすい

モンドに設置するようになってるみたいですね。

 

幻想シアターに進める謎の部屋の空間には結構色んな要素があるみたいです。

f:id:meiinn:20240701141246j:imagef:id:meiinn:20240701141249j:imagef:id:meiinn:20240701141259j:imagef:id:meiinn:20240701141305j:imagef:id:meiinn:20240701141312j:image

期間毎に引けるおみくじや部屋の中のBGMを変更できる謎の球体。

大量の本と前のイベントで見た覚えのある机と椅子も設置されてますね笑

 

報酬には月1毎に更新される報酬と初めてクリアした時のみ入手できる報酬があるみたいです。

深境螺旋と同じシステムですね。

報酬は結構美味しいので忘れずに毎月クリアすると良いですね。

f:id:meiinn:20240701141451j:imagef:id:meiinn:20240701141458j:image

f:id:meiinn:20240701141638j:imagef:id:meiinn:20240701141639j:image

天賦本も貰えるのが個人的には結構嬉しいですね笑

 

難易度はイージー、ノーマル、ハードとありまして

f:id:meiinn:20240701141741j:imagef:id:meiinn:20240701141743j:imagef:id:meiinn:20240701141744j:image

それぞれ進める限界までのステージが設定されており難易度に応じて必要なキャラクター数も

増えるみたいです。

ハードモードじゃないと全報酬獲得は出来ないのでキャラクターに余裕がある方はハードを

難易度的に厳しい人はイージーから順番にクリアしていくと良さそうです。

 

今期はサポートキャストに炎、雷、風が設定出来てメインの方にアタッカーが揃ってるのを

考えると多めにバッファーなどのアタッカー以外のキャラをサポートキャストに入れておくのが

良さそうです。

f:id:meiinn:20240701142023j:image

魈、雷電、胡桃、宵宮など結構な数のアタッカーを入れていったんですが

結構持て余してたので控えにいても活躍できるキャラを少し多めに入れておくのが良いですね。

多分フレンドに貸し出されるキャラクターもここからなのかなと思います。

 

思ってたより難易度は高くなかったのでキャラクターをしっかり育ててる

冒険者ランク55以上の方は結構楽にクリアできるのかなと思います。

f:id:meiinn:20240701142422j:image

 

報酬で得られるコインのようなリボンのようなものは撮影ポーズと交換できる物ですね。

f:id:meiinn:20240701142609j:imagef:id:meiinn:20240701142611j:image

部屋の中を練り歩いてるオオカミのぬいぐるみから交換してもらえます。

今期はこの6人から選べるみたいですね。

 

今回の報酬でクロリンデの天賦レベルが上げ切れました!

f:id:meiinn:20240701142813j:image

通常攻撃の天賦レベルもせめて9まで上げ切りたい気持ちもあったんですが抑えて

しばらくは聖遺物厳選に尽くしていこうと思います!

 

昨日のフレンド募集で申請してきてくださった方々ありがとうございます!

引き続き募集中ですので良ければどしどし申請してください!

 

明日も厳選頑張ります!٩( ᐛ )و