めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!147日目

今日も今日とて厳選していきます!

今日は土曜日なのでいつも通り在り歌残響夜話厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

惨敗でした…_(┐「ε:)_

 

引き続きレベル上げ中です。

早くレベル上げたいのに上げれないのはもどかしいですね笑

 

そして今日のイベント更新ステージはこれです!

f:id:meiinn:20240217145958j:image

蒸発or溶解を起こすとキャラクターが強化されてクリアしやすくなるみたいです。

ただ正直言ってフリーナ夜蘭閑雲などをパーティに入れれば蒸発溶解を意識せずとも結構楽にクリアできたので使いたいキャラがいて自分の知識やプレイスキルに自信のある方ならマスター挑戦もいけると思います。

ただ難易度が上がるのは確かなので報酬全獲得目指すだけなら敵の詳細をしっかり見つつそれに合った蒸発溶解を起こしやすいパーティを組むのがお勧めですね。

メインアタッカーを氷、水元素にするなら炎元素付着役で香菱ベネット等、メインアタッカーを炎元素にするなら水元素付着役でフリーナ行秋夜蘭神里綾人などがおすすめです。

是非報酬全獲得目指してチャレンジしてみてください!

 

そして個人的な事なんですが…笑

僕の趣味というか嗜好というか持ってるキャラクターにそれぞれ合う武器を装備させて一々武器交換をしなくて済むようにしたいっていうのがありまして笑

f:id:meiinn:20240217151049j:image

それに応じて武器をレベル上げしたくなる日がたまに来るんですが今日それが来てしまって。

300万あったモラが溶けました…。

紀行報酬でモラが貰えるタイミングはまだあるので良いんですが、結構やってしまった感がありますね笑

それでもいずれ使う機会が来ると思いたいのでポジティブに捉えていきます。

ついでに原石数も表示されるので今後のガチャ計画も書いておきます。

確か火曜日の19時頃にガチャが切り替わるので現在の原石数的に閑雲の1凸や武器目指すのはやめて魈の凸の為に残しておくことにします。

目標は勿論魈完凸なんですが現在の凸数が3凸なのでちょっと厳しいとは思うんですが未だ未探索の新エリアの探索も含めて頑張ろうかなと思ってます。

 

明日も厳選頑張ります!٩( 'ω' )و