めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

入院した時にあると助かる物

突然ですが僕は癌にかかってたことがあり

急な入院生活を強いられた事があるんです。

そんな時にあると役立つもの

今回は紹介してみたいと思います。

 

といっても入院生活で必要な物は病院によっては用意してくれるところもあります。

病院服や歯磨きセット、病院食などは出るとこが多いので最低限のものは揃います。

すると困るのは日々の暇潰し!

院内で出来ることや移動範囲が限られると毎日の時間が物凄く退屈なものになります。

そんな時に役立つもの

その1!

やはりスマホですね笑

これ一つで時間をかなり潰せます!

ただフリーWi-Fiなどは無くあっても回線が悪いとこが殆どだと思うので

モバイルフリーWi-Fiを用意していくと快適に時間を潰せると思います。

スマホで暇潰しをするなら新しくゲームを始めてみるも良し!

ちょっとしたお小遣い稼ぎができるアプリを試してみるも良し!

音楽や動画などのサービスを契約して楽しむも良しです!

ただずっとスマホばかり見ているのも目に悪く体が鈍ってしまいがちなので

その2!

軽めの筋トレ道具です!

勿論癌治療などで体が弱ってしまっているので体調が良い時のみに限られますが

自分の体に合う筋トレ道具より少し重さを下げたダンベルなどを用意すると

運動不足をある程度改善しつつスムーズに社会復帰が可能となります!

 

という事で今回の紹介はここまで!

もし入院する事があってもこれで暇潰しは万全!とまではいかないですが…笑

飽き性の自分でも数ヶ月はこれで過ごせたので殆どの方は暇潰しできると思います!

とはいえ入院するような事がないのが1番ですけどね笑

是非これを気に筋トレ始めて入院することの無いような身体作りを心掛けてみませんか?笑

ちょっと長くなりましたが終わります!

ここまで読んでくれた方有難う御座います!