めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

【必見】入院中に知っておくと役に立つマル秘知識2選!

どうも皆さんこんにちは!😄

今回は入院中に知っておくと役に立つマル秘知識2選!という事で

何回か入院を繰り返した僕が予め知っておくと入院生活をある程度ストレスフリーに出来る

そんな知識を二つ授けましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

一つ目

入院時、1番大切な時間は何だと思いますか?

僕は寝る時間だと思ってます!

病気を治す為にも、抗がん剤治療などでダメージを受けた体を休める為にも

睡眠は必須です。(`・ω・´)

ただ、どうしても一日中ベッドから動けず夜暗くなっても寝れなかったり

そもそもの消灯の時間が21時で早過ぎず寝付きが悪かったりするとキツイですよね。_(┐「ε:)_

そんな時に

睡眠導入剤

を看護師さんにお願いしましょう!

案外、あっさりと入れてくれます。

消灯後は静かにしないといけないので出来る事も少なく

寝る事に集中するのが1番だと思うのでどうしても寝れない場合は最終手段として

是非一度お試しください!(*^_^*)

 

二つ目

入院時、睡眠時間の次に1番多く過ごすことになる時間は何だと思いますか?

暇な時間です…。(´-ω-`)

ただ、この暇な時間必ずしもただただ退屈な日曜の昼下がりのような時間ではなく

有り余る時間を病気による苦しみや痛みと共に過ごすことになります。_:(´ཀ`」 ∠):

せめて暇な時間なら趣味に使いたい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな時に

痛み止め

を看護師さんにお願いしましょう!

こちらもすぐに入れてくれます。

睡眠導入剤は余り頼り過ぎるのも良くないですが

痛みに関しては無駄に苦しむ必要は無いです。(´-ω-`)

辛い苦しい痛いなど自分の意思には素直に従い痛み止めを入れてもらい楽になりましょう。d( ̄  ̄)

 

ということで今回は入院中に知っておくと役立つマル秘知識2選でした!(`_´)ゞ

マル秘と言える程の知識では無いかもしれませんが

僕は使える事を知らずにひたすら我慢してたので

そんな方が少しでも減ると嬉しいです!♪( ´▽`)

ここまで読んで頂いた方有難う御座いました!m(_ _)m