めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

【必見】入院時に持って行きたいグッズ2選!

どうも皆さんこんにちは😄

今回は入院時に持って行きたいグッズ2選!という事で

過去に何度も入院した経験のある僕が持って行くと使えるグッズを2選!

紹介して行きたいと思います!(`・ω・´)

 

一つ目!

着替えや衣服、バスタオルなどの

衣類

です!

基本的に入院着は借りられる事が多いですがご自分の衣類を持ち込むことも出来るので

長期の入院になるとレンタル代がかなりかかってしまう前にパジャマなどを持ち込みましょう!

特に肌の様子などを診察時に診てもらうこともあるので脱ぎやすい物がおすすめです!d( ̄  ̄)

 

二つ目!

ウェットティッシュ

です!

抗がん剤治療などをする際、癌細胞だけでなく好中球などの悪い菌を倒すための良い菌なども

共に倒してしまいちょっとした菌に感染しやすくなりとても危険です。

食事の際毎度手を洗うだけでなくウェットティッシュや除菌シートなどを活用して

念入りに手を拭いておくと感染する事によって治療が長引いたり

体調が悪くなったりする可能性を下げる事ができます。d( ̄  ̄)

あくまでも可能性を下げるだけなので予防として使用しましょう!♪( ´▽`)

 

という事で入院時に持って行きたいグッズ2選でした!

絶対にあった方が良い!とまではいきませんが

あると助かるのは確かです!(`・ω・´)

是非入院する事があれば参考にしてみてください!
ここまで読んで頂いた方有難う御座いました!m(_ _)m