めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

【必見】入院中に知っておくと役に立つマル秘知識2選!ICU編

どうも皆さんこんにちは!😃

今回は入院中に知っておくと役に立つマル秘知識2選!ICU編という事で

記憶にある限りでは3回ICUに入り長い時間を過ごしてきた僕が

ICUに入った際知っておくと得する知識を授けましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

一つ目

ICUでの過ごし方

ICUでは普通に入院しているよりもかなり窮屈で退屈で苦痛な時間を過ごす事になります。(´-ω-`)

そんな時に家族などに暇つぶしとして

DVDやCDまた、プレーヤー

を持ってきてもらいましょう!(`・ω・´)

ICU内では回線を繋げる必要があるスマホなどは基本禁止されます。

(´-`).。oO(医師の先生とかは使ってたりするんですけどね…)

なのでICUではテレビやDVDを見たりCDを聞いたりするのがメインの暇潰しになります。

この際気になってたタイトルをじゃんじゃん借りちゃいましょう!٩( ᐛ )و

ちなみに何ですが僕がいたところでは特別に3DSを許可してもらった事があります。

Wi-Fiなどに繋げない条件付きでやれたのでDVDやCDが飽きてしまった場合

許可が取れないか聞いてみましょう。

間違っても無断で持ち込むなんて事はしないようにして下さい!

最悪の場合他の患者さんや自分自身のに関わります!!

 

二つ目

ICUでの楽しみ

ICUにはキッチンなんて無いので食事は必ず運ばれてきた物に限定されます。(´-ω-`)

ただ病状にも寄ると思いますが調味料などのちょっとした味変の類いの物や

水お茶以外の飲み物の保存が許可される場合があります。♪( ´▽`)

僕は味付け海苔やミルクティーなどを用意してもらって

夕飯後にホッと一息付いたりしてました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ICU内で出来る楽しみというのは些細なものになりますが

こういうちょっとした幸福を探す良い機会にもなると良いですね。d( ̄  ̄)

 

ということで入院中に知っておくと役に立つマル秘知識2選!ICU編でした!

普段の日常に比べるととても些細なものにはなりますが

少しでも伝えた知識を使ってICUでの長く退屈な時間を良いものに変えれたら嬉しいです。٩( 'ω' )و

ここまで読んで頂いた方有難う御座いました!m(_ _)m