めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!330日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は月曜日なので週ボス巡りをしてからいつも通り聖遺物厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

1つ良い聖遺物ができました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:meiinn:20240819102544j:image

華館の率冠でスコア20.2の熟知、原チャ伸びですね!

華館セットと相性良いキャラは正直熟知要らないので熟知が伸びた事以外は結構良い聖遺物ですね笑

セット効果を見ずに自由枠として扱うなら熟知、原チャ共に伸びて

会心ダメも最低ラインは超えてるので使いやすい聖遺物になったかなと思います。

使い道はありそうなので取っておくだけ取っときます笑

 

そして今週から熟知の奔流が始まってます!

f:id:meiinn:20240819102810p:image

天賦本が2倍ドロップの週ですね。

今後色んなキャラを育成したい方は足りてない天賦本を毎日

特定の育成予定のキャラがいて、天賦本が未だ足りてないなら特定の曜日のみ狙って

秘境潜りすると良いですね!

 

正直1〜2キャラのみ完凸して極め続けるガチ勢でもなければ

天賦本を色んなキャラに使う場面は多いと思うので回っておいて無駄になることはないと思います。

 

特にアタッカーを強くする場合、バッファーが必需品なので螺旋とかに行こうとすると

使いたいキャラとその他サポート3人×パーティ2つで最低でも6人分育成する必要がでますからね笑

氷元素キャラに神鶴、拡散可能元素アタッカーに万葉、攻撃力換算アタッカーにベネットのような形で

後々必要になってくると思うので自分の使いたいアタッカーに合うバッファー用の天賦本も

集めておくとスムーズに育成が進むのでオススメです!

 

そして今更にはなりますが少しナタのVer5.0予告番組を見て内容を軽くまとめてきました!

 

スペシャルコンテンツが15分間あれ流してたってマジですか…?

 

f:id:meiinn:20240819103723p:image

さてスペシャルコンテンツの内容は置いといて本題に移ります笑

まず何よりも目玉は恒常星5キャラの配布ですね!

1人選べるのは非常に嬉しいですね笑

僕は未だ未獲得のディシアにしようと決めてますが、凸にも利用できるので

推しがいれば強化に使用するのもありですね。

 

何よりも推しの確保or凸が優先ですが、性能面ならティナリがアタッカーとして優秀なので

僕はオススメですね。ダメチャレに使えるモナや凸を進めると風元素耐性下げれるジン団長、

ディシアなんかもまだ未獲得で使ったことはないですがトリッキーな戦い方ができると聞いてますね。

自分の好みで決めましょう。

 

その他いつものログインボーナスで10連分配布とメールでの原石等配布ですね。

他にも色々紹介しきれないほどあるので詳しくは画像を良く見てください笑

特に気になるのはピックアップキャラ確定演出と命定値上限が1に減少、

聖遺物のステータス確定アイテムにアプデ後の一定期間中に何々クリアで報酬増ですね。

 

正直改善されたものはどれも今まで原神プレイヤーが欲してた物ばかりなので

控えめに言って最高です笑

特に命定値なんかはまだ無かった頃のことを考えると随分と改善されたなと歴史を感じますね笑

 

そして何より気になってたのはガチャラインナップですよ!

f:id:meiinn:20240819105352p:imagef:id:meiinn:20240819105342p:image

原石事情的には新キャラのうち1人のみ星5だったら良かったんですがやはりそうはいかないですね笑

ムアラニ水元素の法器、カチーナが岩元素の長柄武器、キィニチが草元素の大剣ですね。

現在ピックアップ中の夜蘭の1凸も考えてましたが…流石にガチャ禁ですね笑

最低限ムアラニかキィニチとカチーナの確保、出来れば新キャラは全員を

ノルマに掲げて原石貯めます笑

 

そしてその他いつもの追加要素ですね。

イベント、ボス追加に新マップ、後は新キャラの伝説任務などですね。

課金時の2倍ボーナスもリセットされます。

f:id:meiinn:20240819105812p:imagef:id:meiinn:20240819105813p:imagef:id:meiinn:20240819105816p:imagef:id:meiinn:20240819105818p:image

まだ2倍ボーナス残ってる方はVer5.0のアプデまでに課金して使っておくとお得です。

勿論、無理な課金はせず2倍ボーナスを無理やり使用する必要はないので必要な方のみ

無理なく課金をする無課金スタイルでいきましょう。

f:id:meiinn:20240819110126p:image

大体予告番組の内容はこれで終わりですね。

配信内では原神初期から動画を出してたあの人が出てたり、マーヴィカが炎神と呼ばれて確定したりと

見てこその内容が盛り沢山だったので是非、まだの方は見ておきましょう!

僕もムービーをまだ何個か見れてないので楽しんできます!

 

明日も厳選頑張ります!٩( 'ω' )و