めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

毎日原神厳選生活!108日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は火曜なのでいつも通りのファントム劇団厳選していきます!

 

さて今日の結果は…?

1つ良い聖遺物が出来ました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:meiinn:20240109154626j:image

劇団羽のスコア39.5の原チャ付きですね!

スコアだけ見れば似たり寄ったりな羽が多いですがダメも伸びて原チャも伸びて率もしっかりある羽は今回初だったので即フリーナの羽と交換しました笑

ただやっぱり花や羽ばかり良いステータスの物が多く時計杯冠は全く増えてないのでもう少し頑張りたいですね。

 

そして今日はもう一つ報告が…!

今日やっと滑り込みで神里を2凸出来ました!

f:id:meiinn:20240109155329j:imagef:id:meiinn:20240109155340j:image

正直諦めて雷電に繋げようと思ってたのでこれは嬉しいですね!

2凸効果としては元素爆発時に霜滅の20%分のダメージを与えるちっちゃい霜滅を2つプラスで左右に放つというものである程度大きさのある敵じゃないと全ヒットさせるのは難しそうですが単純に40%分ダメージが増えるので個人的には結構強いと思ってます。

大きさの基準としては若蛇龍王とかエンシェントビシャップなら当てやすく何々の無相シリーズには殆ど意味無しくらいかなと思います。

あと単純にボスは凍結不可なうえに動きが多い敵には効果が薄いので動きを一時的に止められる弱点があるタイプのボスにはより有効になりそうですね。

ガチャは今日の18:59には終わりますがよければ参考にしてください。

そのあと19:00からは雷電・宵宮ガチャが来るので是非狙ってる方やキャラ性能が好きな方は引きに行きましょう!

僕は雷電2凸目→草薙→宵宮の凸と武器くらいで余裕があれば引きに行くつもりです!

 

明日も厳選頑張ります!٩( 'ω' )و