めいいんの気ままに日常ブログ

楽しくマイペースにブログ投稿!

【日間賀島】旅blog

この前の休みに日帰りで初めて愛知県の日間賀島に行ってきました!

f:id:meiinn:20240413214026j:image

外周を寄り道しながら回っても2時間程度と聞いてたんですが

大体その通りで時間に対しての満足感がとてつもなかったです。

f:id:meiinn:20240413214346j:imagef:id:meiinn:20240413214356j:image

僕らは師崎港から日間賀島の西港に到着して反時計回りで下側から歩いていきましたね。

フェリーは大人1人往復1000円ちょっとでした。

外周で潮の香りを全身に浴びながら歩く時間は

非日常を感じつつものんびりとした時間を堪能できましたね。

計画性のある方で予め目的地を決めてて遊ぶ時間を多くしたい方は

乗り物を貸してくれる場所が西港にはあったのでそこで借りてから回るのがオススメですね。

f:id:meiinn:20240413215022j:imagef:id:meiinn:20240413215025j:imagef:id:meiinn:20240413215029j:imagef:id:meiinn:20240413215032j:imagef:id:meiinn:20240413215036j:imagef:id:meiinn:20240413215040j:image

普段は海を見ない場所で暮らしてるので僕は歩いてるだけで満足でしたね笑

 

ずっと歩いてるとお腹が空いてくるので途中で昼御飯にしました。

東港にある『たいかいろう 東店』さんにお邪魔しました。

f:id:meiinn:20240413215249j:imagef:id:meiinn:20240413215252j:image

僕は刺身定食と帆立を頼みました。

刺身がとても分厚く切られており醤油をつけなくても刺身の濃厚な味でご飯が進む品でした笑

小皿も多く、色んな味を楽しみながら食事の時間を過ごせました。

刺身の中には、勿論日間賀島名物のタコもあるので海鮮をより多く長く楽しみたい方に

是非とも食べて頂きたい一品です!

連れは穴子丼を頼んでいたのですがこの後通った道が悪く住宅街に入ってしまい

名物のタコを食べる事なく帰ったので行きあたりばったりの歩き方をする場合は

最低限達成したい目標を決めてから向かった方がいいですね笑

 

食事後もゆっくり外周を歩きながら神社やお寺を巡りつつハイジのブランコに向かいました。

f:id:meiinn:20240413220815j:imagef:id:meiinn:20240413220817j:imagef:id:meiinn:20240413220821j:image

道中ではトンビ?の鳴き声や海鳥らしき姿が見えて

自然を全身で感じながらのんびりと歩けましたね。

海岸近くにはどこかで見たことのあるようなドアが置いてあり

別のところにもあったので動画編集得意な方なら

ドアを通り瞬間移動したような動画を作れそうですね笑笑

f:id:meiinn:20240413221229j:image

この後↑の岩壁横にある結構高い階段を登った先にあるハイジのブランコに行ったんですが

写真撮り忘れました…_(┐「ε:)_

不覚…!

確かマップだと恋人のブランコとも書かれていたんですが

幅は1人用の丸太で作られたブランコがありましたね。

僕らが行った時は風は強くなく日差しもなく海風をそこまで受けることなく楽しめましたが

風が強いとモロに受けると思うのでそこは注意が必要ですね。

あと海水浴シーズンに行くと混むと思うので空いてる時間帯や時期を狙って行くのが良いですね。

 

この後は住宅街に入って西港までほぼ住宅街を突き進み歩いて帰ったので

殆ど書ける事はないです笑

島なのもあってか高低差が凄くヘトヘトになりながらフェリーに戻ったので

目的地が島中心にないなら外周の観光地を主に歩いていくのがオススメです。

 

参考になるかは分かりませんが海鮮が美味しく非日常を感じられる日間賀島

日帰りでも十分に楽しめるのでリフレッシュに是非訪れてみて下さい!